賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営ニュース

賃貸経営に役立つ最新のニュースをお届けします。

プロの不動産鑑定士の無料相談

記事要約

東京都不動産鑑定士協会では、毎月第一・第三水曜日に不動産の無料相談会を開催している。土地・建物の相場動向や家賃・更新料に関するアドバイスを専門の不動産鑑定士から受けることが出来る。会場は港区愛宕(あたご)1−2−2第九森ビル。受付時間は13時から15時半。予約は不要。

株式会社シンワコメント

賃貸物件の賃料の相場動向については、株式会社シンワでは過去10年間に渡る社内独自のデータベースを持っています。新たに賃貸経営を始められる方は、空室などで賃料の再検討を行われたい方はお問い合わせ下さい。物件を実地で見させていただいた上で、無料で査定させていただいております。

賃貸住宅での自殺・他殺による空室リスク

記事要約

民間の賃貸住宅において自殺や殺人事件が起こり、空室が続いた時に、家賃相当額を補償するという互助会が10月1日に発足し、多くの反響を呼んでいる。自殺では10万円が1年間で120万円、他殺では最長3年の360万円が保障される。月々の掛け金は一室300円。オーナーから集められた掛け金は、互助会を通して、外資系損保会社に再保険としてかけられている。
詳しくはコチラから

株式会社シンワコメント

ワンルームオーナーの方の場合は、その一室の空室が100%大きな打撃となってしまいます。低額の掛け金ですし、リスク管理の一貫として検討されてみては如何でしょうか?

東京司法書士会が借金110番を開設

記事要約

東京司法書士会は、クレジット会社や消費者金融会社から借金をして、返済が滞ったため裁判に訴えられている人向けの無料相談「借金で訴えられた方の『当番司法書士』110番」を30、31の両日に実施する。近年、簡易裁判所で扱うケースの中に、クレジットや消費者金融の業者が原告となって、借金を負う一般市民を訴える事例が多いことから、この相談電話を企画したとのこと。

詳しくはココ(PDF)

東京司法書士会

株式会社シンワコメント

訴訟は日本でも今後ますます日常的になっていくのではないでしょうか。その一方で、まだその対応については不慣れで戸惑われる方も多いのではないでしょうか。賃貸経営の方面では敷金返還訴訟に関する対応が大家さんにとって一番身近なテーマとして専門紙面でも話題になっています。敷金問題や不動産に関わる法律問題についても弊社にご相談くだされば、いろいろアドバイスさせていただきますので、お気軽にコチラからご相談ください。

図面を不動産会社に見せて審査

記事要約

最近、差別化を図れる物件が求められる中で、設計・施工を別々に依頼する家主が増えてきている。従来はハウスメーカーや建設会社・ゼネコンなどに設計・施工両方ともお任せしていたオーナーの意識も変わりつつあるという。

株式会社シンワコメント

このような”良いモノをより安く”という流れは、オーナー様の利益を代弁すべき不動産会社の役割がより重視されてきたことの現われと感じています。弊社の建て替え相談や大規模リフォームにおいても、企画を練り上げる段階で間取り・設備から仕上げ材の素材まで詳細仕様をきちんと決めるようにしています。その上で、複数の会社に対して見積もりを取るという方法を取っています。

ウェブで現場周辺を案内

記事要約

実動画で物件の周辺環境を見ることができるシステムが不動産会社向けに発売開始された。ウェブ上で現地周辺の道路を移動しながら周辺環境を確認できるという。

株式会社シンワコメント

最近はITを使って不動産サービスもどんどん便利になってきています。携帯GPSを使って賃貸物件の場所までナビゲーションしてくれるようなサービスも今後は出てくるかもしれませんね。

 1  |  2  |  3  | 全て表示

サービスの記事一覧

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営ニュースのトップへ