賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営ニュース

賃貸経営に役立つ最新のニュースをお届けします。
> トップページ > 賃貸経営ニュース> 外国人入居のメリット

外国人入居のメリット

記事要約

外国人を受け入れる基本的なメリットは基本的に2つです。まず1つ目は、日本人の多くは、入社・入学の時期に合わせて1〜3月に人が動く。それに引き換え、外国人は日本語学校への留学時期が年4回に分けられて来るので上手く外国人留学生の入居受け入れを活用すれば空室のリスク分散になるのです。
2つ目のメリットは、外国人の入居者を入居させると、その人から多くの紹介客を得られる事。私たちでも外国へ移住する事になったら、知り合いに移住先の住宅を紹介してもらうのではないでしょうか。特に、日本は外国人が借りやすい環境とはいえないので知り合いの紹介によって部屋探しをする人が多いのです

株式会社シンワコメント

空室対策として、幅広く入居者を受け入れるという点ではとても良い策だと思えます。しかし、賃貸契約内容の理解、説明など言語の問題等の壁を乗り越えなければ得策とは言えないでしょう。外国人を受け入れるのは、あくまでも空室対策の一環である。今お持ちの物件を経済的な視点から日本人と外国人をうまく活用するべきではないでしょうか。

投稿者 賃貸経営ナビ: | トレンド情報

賃貸経営ニュースのトップへ

賃貸経営ご相談窓口(無料)