賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営ニュース

賃貸経営に役立つ最新のニュースをお届けします。
> トップページ > 賃貸経営ニュース> トステム、ネットで家づくり診断

トステム、ネットで家づくり診断

記事要約

トステムは、新築注文住宅を検討する施主向けにインターネットとショールームを組み合わせた無料の家づくり要望診断サービスを開始する。
インターネット上に公開する新メニュー「タスカルテ」(www.tostem.co.jp)で施主の生活スタイルを吸い上げ、同社ショールームの来館日に住宅の最適条件や見積書を提案する。

株式会社シンワコメント

”あなたにとって住まいに最も望むことは何ですか?”住む人の生活の価値観とそこから引き出される住宅の形を提案するというのが診断のコンセプト。「動物タイプ診断」では家族や知人との関係性、そして個人のプライバシーのどこに重きを置くかによって4つの動物タイプに分類していて興味深いです。もちろん複合要素で各自の実際の要望は複雑だと思いますが、あえて単純化してニーズを整理してあげるのは、お施主にとって有り難いことではないでしょうか。我々もオーナー様からのご相談に対しては「賃貸経営にとって何が一番大事ですか?本当に利益の最大化ですか?」という問いを発し、整理するところから始めるようにしています。

投稿者 賃貸経営ナビ: | サービス

賃貸経営ニュースのトップへ

賃貸経営ご相談窓口(無料)