賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営ニュース

賃貸経営に役立つ最新のニュースをお届けします。
> トップページ > 賃貸経営ニュース> マンションの館内連絡用サイトを10万円で

マンションの館内連絡用サイトを10万円で

記事要約

マンション入居者用のポータルサイトを作成するサービスが注目を集めている。マンション管理者から入居者への連絡は、従来は回覧板や掲示板が使われていた。入居者同士の直接の交流が少ない現代では充分に機能していたとは言い難い。当社ではこれに替わる機能として、入居者がインターネットを通して管理者からの連絡を受け取れる仕組みを実現している。毎日ウェブサイトを見てもらう為の仕掛けとしては、地域内のスーパーなどの特売情報を毎日掲載している。サイト立ち上げは10万円。その後の管理費は1戸100円でサービスしている。

参考:デジタルイメージ
ポータルサイト(サンプル)

株式会社シンワコメント

地域に密着した鮮度の高い情報を発信し続けることが、ウェブサイトへのアクセス向上につながるという良い例ではないでしょうか。そこで初めてマンション管理に関わる本来の連絡も機能するのです。裏を返すと一般の入居者の方は、スーパーの特売情報ほどには自身の資産の維持管理に関心がないのかもしれません。まず入居者の興味のある所から歩みより、核心のテーマに持ち込む、一種の方便のような興味深い仕組みではないでしょうか。

投稿者 賃貸経営ナビ: | 企業情報

賃貸経営ニュースのトップへ

賃貸経営ご相談窓口(無料)