賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営ニュース

賃貸経営に役立つ最新のニュースをお届けします。
> トップページ > 賃貸経営ニュース> マンスリーマンションの市場拡大

マンスリーマンションの市場拡大

記事要約

マンスリーマンションの市場が拡大し続けている。新規物件の主な供給元は不動産ファンドだ。不動産ファンドは、運用戸数を急速に拡大したことで一部空室の物件が目立ってきた。それをマンスリーの運用実績がある会社に委託するというケースだ。またサブリースでも賃料は通常の賃貸に3-4割高くとれる為、充分ペイする。管理会社が自らマンスリー物件を企画・開発するケースもある。その場合利回りも20%を超えるものが少なくないという。5年間で投下資金を回収し、不動産ファンドに売却するという出口戦略もとりえる。

株式会社シンワコメント

空室対策の1つとしてマンスリー賃貸にするということを考えられる大家さんもいらっしゃいます。ベッドやテーブルなどの家具やテレビ、洗濯機などの家電、布団や布団カバーやカーテンなどのリネンなど備え付けの為の費用がそれなりにかかります。その費用をリフォームに回して通常の賃貸として活性化させるか、1つ選択肢が大きく分かれるところもかもしれません。ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者 賃貸経営ナビ: | トレンド情報

賃貸経営ニュースのトップへ

賃貸経営ご相談窓口(無料)