賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営ニュース

賃貸経営に役立つ最新のニュースをお届けします。
> トップページ > 賃貸経営ニュース> Skypeによるマンスリーマンション受付業務

Skypeによるマンスリーマンション受付業務

記事要約

グッド・コミュニケーションは4月よりSkypeによるマンスリーマンション受付業務を開始した。マンスリー業界初のことだ。Skypeにより国際電話が無料で使える為に(Skype同士の通話の場合)、国内外の長期出張が多いビジネスマンや海外在住者が一時日本に帰国する際にも利用できるというメリットがある。

Skypeとはパソコンを使い、インターネット環境でIP電話を実現する為のソフトウェアです。従来からもYahooメッセンジャー、MSNメッセンジャーなど同種のものがありましたが、それらよりも高音質で普通の電話よりも音質が良いというのが特徴のようです。ヨーロッパや東南アジアを中心に2400万人以上が登録しているといわれています。日本では70万人が利用している。
株式会社シンワコメント

今話題の企業、ライブドアがこの仕組みの普及を進めているようです。無料通話はSkype同士だけという制約がある為、どこまで実質的なメリットが出るかは検証は必要でしょう。ただ同種のソフトを含めインターネットによる通信の仕組みはこれからもますます進化し、将来的には電話は様変わりする可能性はとても高いと思います。

投稿者 賃貸経営ナビ: | トレンド情報

賃貸経営ニュースのトップへ

賃貸経営ご相談窓口(無料)