賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営コラム

賃貸経営に役立つ様々なコラムをお届けします。

システムキッチン

DSCN0425_50percent.jpg

ステンレスは錆びにくく汚れが落とし易く、デザイン的にもシャープな印象を与えます。お洒落で機能的なキッチンの演出にはいうことなしですね。

水栓の上部数十センチのデッドスペースは洗浄後の食器置場として有効に活用されています。水洗い後の野菜や調理材料・調味料をちょっと置くのにも重宝しそうです。棚板には穴がたくさん空いていて水が切れが良いです。ルーバーからの外気が食器の自然乾燥にも一躍かってくれそうです。 

賃貸の場合・・・

高級賃貸であれば商品の競争力を高める上で、システムキッチンはとても有効です。また食器洗浄機やオーブンや引き出し収納など付帯設備を充実させることで色々なバリエーションが生まれてきます。

引き出し収納

DSCN0431_50percent.jpg

最近は扉式のものに代わって、引き出し式の台所収納が増えてきました。奥に入れた物も難なく取り出せるのが最大のメリットでしょう。

賃貸の場合・・・

まだ高級賃貸以外では引き出し式の台所収納はあまり見かけません。デザイナーズ賃貸の中には、むしろ天板下の収納を取り除き、そこに入居者に可動式のワゴンを入れてもらうことで使い勝手をよくしている物件も見かけます。

間接照明

DSCN0428_50percent.jpg

小泉産業の照明。何の変哲もない形ですが、下に直接落ちる光を抑制するために、電球の下部にアルミのメッシュのようなものをカバーとしてかぶせてありました。これによって間接照明効果を得ているようです。

賃貸の場合・・・ 

まず照明計画は通常を生活するに足る充分な明るさが得られているか、必要な場所の光源があるかといった機能面での考慮が重要です。日当たりの悪い部屋では、通常より消費電力が高い照明器具を付けるなどの工夫も必要です。その上で、間接照明で空間をより魅力的に演出することができれば、デザイン的な付加価値も上げられるでしょう。

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営コラムのトップへ

Copyrights (c) 2005 - 2008 ERA-Shinwa CO.,LTD All rights reserved.