賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営コラム

賃貸経営に役立つ様々なコラムをお届けします。

テレビ設置スペース

DSCN0409_50percent.jpg

テレビは表面のフラットな面だけ見えればよく、機材の側面は見えない方がすっきりして見えます。壁に少し窪みをつけて、AV機器を設置した時にできるだけ壁と一体化する工夫がされていました。この家では窪みが浅かったので、きっと液晶テレビが入れこまれるのでしょう。

賃貸の場合・・・

家具付きの賃貸でなければAV機器の設置場所まで考慮するということはあまりないのかもしれません。ただテレビを初めとするAV機器は今や一家の複数台あるということは注意しておく必要があります。ファミリー向けの物件でも昔の仕様ではアンテナのジャックは1つのところが多いですが、リフォームを機に他の居室へも設置追加した方が良いでしょう。

階段

DSCN0417_50percent.jpg

上階の光が下まで降り注いでいました。明るく開放的で階段下のスペースが丸々使えるます。階段のフレームには金属を使っていますが、角が人体に当たらないように安全面での工夫もされていました。段板はイペという木材が使われていました。

賃貸の場合・・・

賃貸物件でも戸建てやメゾネットタイプでこんな階段があると良いですね。階段室という閉ざされた空間がないことで、広がりと明るさが生まれるのが何よりのメリットでしょう。

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営コラムのトップへ

Copyrights (c) 2005 - 2008 ERA-Shinwa CO.,LTD All rights reserved.