賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営コラム

賃貸経営に役立つ様々なコラムをお届けします。

建築家が設計した戸建てのフルオーダー住宅を見せていただきました。賃貸住宅のデザインを検討する上でも参考になる部分が多々ありますので、ここでご紹介いたします。

間取り

3f_room.jpg 4f_room.jpg

ご自宅で仕事をされているお施主さん家族とそのご両親の2世帯住宅で、1階と2階が仕事場。そして3階と4階が親子2世帯各々の住居という構成になっていました。個室がある下側が道路面になっています。個室の窓は小さめでプライバシーが確保されていました。LDK部分への光はテラス越しに入るのとあとは天井のガラスブロックを介して上から入るようになっており、これが感動的でした。あとコンパクトながら機能的なキッチンと広いリビングダイニングが印象的でした。

>> 賃貸では・・・

2世帯が住める賃貸物件というのが、東雲の公団住宅の一部でも出始めてきました。若干後追いで、賃貸の方にも分譲・持家と同じような形態もカバーされていっているわけです。多様な家族構成をカバーする賃貸物件の数は、今後増えていくのではないでしょうか。間取りについては、キッチンを機能的でコンパクトにし、リビングとダイニングを共用で広く取るというメリハリのあるスペース配分が特徴的でした。

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営コラムのトップへ

Copyrights (c) 2005 - 2008 ERA-Shinwa CO.,LTD All rights reserved.