賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営コラム

賃貸経営に役立つ様々なコラムをお届けします。
アクセス

場所は銀座線青山1丁目駅を上がるとすぐ隣のビルです。

施工
竹中工務店が施工を担当。やはり大型ビルのコンバージョンになると大手が活躍しています

ショールーム
見せていただいたブルースタジオさんの案内図。見学はあらかじめインターネットで会員登録をすると、お知らせがもらえます

キッチン
ステンレストップのスッキリしたデザイン。コンロはIHでした。
シンク
決して大きくはないですが、水洗のデザインが洒落ています。

洗濯スペース
黒い収納ドアを開けると、洗濯機の防水パン。あとキッチン左の黒いタイルの部分はシャワールームです。このシャワールームへの通路がキッチンに立つ場所を兼ねていました。
シャワールーム
ガラスのドアを引くと中はシャワールーム。畳一つ分もないくらいのコンパクトなスペースですが、シャワールームとしては充分ではないでしょうか。

シャワー室の照明
船の中を思わせるようなランプ型照明。

エアコン
標準で各室2機装備。
照明
スポット照明の為のレールが洒落ています。


オフィスの時のままの広い開口でした。部屋からは公園の緑がよく見えます。

排気管
シャワールームとキッチンがかなり外壁から奥まったところにある為、部屋のかなり長い距離を排気管が走っていました。がそこはさすがデザイナーズマンション。これもデザインの一部として敢えて隠さずに全てシルバーで仕上げてありました。
タイルの色
シャワー室のタイルの色は部屋によって違うようです。住む人の好みによって部屋を選ぶことができるわけです。

床材
今回は見学できませんでしたが、メゾネットタイプで使われている床材です。ザックリした感触の麻材。

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営コラムのトップへ

Copyrights (c) 2005 - 2008 ERA-Shinwa CO.,LTD All rights reserved.