賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営コラム

賃貸経営に役立つ様々なコラムをお届けします。

街工場の復権

総合ハウスメーカーのオーダーキッチンも、元を辿るとこういった小規模な優良工場が支えていて・・・そして今やそういった工場が自ら企画・設計を含めた商品開発を行い、直接エンドユーザーと向き合っているという事実。広告・宣伝は控えて、過剰生産〜不良在庫を持つことなく堅実に作られる商品。こういうタイプの街工場の商品が競争力を持って注目を集めているというのは素晴らしいことではないでしょうか。

フルオーダーキッチンという贅沢

建築家がメディアでも脚光を浴び、フルオーダーでの住宅の取得を夢見る人が増える一方で、実際に夢を実現できる人はまだまだ僅かなのではないでしょうか?そんな中で、せめてキッチンだけでもリフォームを機に、フルオーダーで作ってみたいという希望が増えてくるのではないでしょうか?家庭生活の中でも最もベーシックな行為である「食」をサポートする機能空間。せめてココだけでも自分仕様のモノにしてみたいものですね。

器具への愛着

1枚のステンレスの板から切り出された型が、様々な加工工程を経て製品になっていく様子は、端から見ていても感動的です。ましてや自分が注文したモノであったらなら、もっと愛着がわいて大切に使うことでしょう。綺麗に展示されたショールームで、完成品をだけを見て購入するのとは全く違う愛着が生まれてくるかもしれません。

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営コラムのトップへ

Copyrights (c) 2005 - 2008 ERA-Shinwa CO.,LTD All rights reserved.