賃貸経営ナビ

成功する賃貸住宅経営

お問い合わせはこちらまで

0120-894-432

賃貸経営コラム

賃貸経営に役立つ様々なコラムをお届けします。

断然IH

今回、使ってみて初めてIHの素晴らしさを実感できました。講師の方の説明がとてもわかりやすくて説得力があったのもポイントでした。未だIHの良さが一般的には的確に伝わっていないのかもしれません。正しい情報伝達と消費者の正しい理解がIH普及の第一課題ではないでしょうか。

導入時期は?

これは難しいところですね。何でも出始めの製品というのは生産量が少ない分、割高でしょうし、普及すればするほど価格が下がっていくのが世の常だからです。賃貸では費用対効果の観点から導入を検討することが必要です。つまり「生活の利便性」と「安全性」が入居者に充分理解され、稼働率アップの決め手になる時期に導入することです。その時期がいつになるのかは、個々の物件のエリアや間取りによっても代わってくると思います。

まずは体験を!

新しい設備を話だけ聞いて、取り入れるというのは大多数の世帯にとっても尻込みすることではないでしょうか。そんな時に、今回のような体験コースは大変助かります。TEPCOのIH体験コーナーは参加費は1人500円で、材料費込みで講義と実技・・とてもリーズナブルだと思います。当日の受講者は11名。今週は参加者が少なかったとのことでした。毎月、定期的に体験コーナーをやっているので、興味のある方は参加してみられることをお奨めします。まさ「百聞は一見に如かず、目から鱗の体験コーナーでした。

賃貸経営ご相談窓口(無料)

賃貸経営コラムのトップへ

Copyrights (c) 2005 - 2008 ERA-Shinwa CO.,LTD All rights reserved.